Homeスポンサー広告未分類>聞い得☆NO.7~太りにくい体質へpart2~(脚やせ専門エステ リフィート川越店)



Sat2015.07.11

聞い得☆NO.7~太りにくい体質へpart2~(脚やせ専門エステ リフィート川越店)



皆様こんにちは
リフィート川越店平栗です

今日はとっても暑いですね...。
久しぶりにお天気良くなったのは嬉しいですが
こんなに暑くなったら嬉しくありません

熱中症には気を付けて過ごしましょう


前回の聞い得☆に引き続き、
part2をお届け致します


今週の聞い得~NO.7~ は~


「骨盤の歪みを解消して
  太りにくい体質へ!part2」



前回、自宅で簡単にできる「骨盤のゆがみ度チェック」や
ゆがみのタイプ」をご紹介いたしましたが
実際にやってみていかがでしたか

気が付かないうちに、スカートがくるくる回っていた・・・や、
意外と脚を組む頻度が多かった・・・など思い当たることがあった方も
いらっしゃったのではないでしょうか

今回は、「骨盤のゆがみを解消!~Part.2~」
ゆがみの原因や、骨盤ストレッチなど改善法をご紹介いたします


骨盤がゆがむ原因
--------------------------
ゆがみの原因には様々ありますが、
いつもかばんを持つ手が同じだったり
いつも脚の組み方が同じ
どちらか片方の脚に重心をかけて立つ
など
気が付かないうちに骨盤がゆがむ習慣に
なってしまっている可能性があります。

長時間デスクワークをする方は
初めは正しい姿勢を心がけていても
疲れてくると姿勢が悪くなり猫背になりがちです。

また、寝る時の姿勢も重要です
いつも同じ方を下にして“横向きで寝る”
“うつぶせで寝るのが楽”
という方は要注意です。

普段の生活の何気ない癖や習慣によって
骨盤はゆがんでしまうのですね

身体の中心にある骨盤がゆがむことで
身体全体にゆがみが生じてしまいます
ゆがみは、血液やリンパ液の循環を悪くし、代謝を下げてしまいます。
エネルギー消費率が下がるため、脂肪を溜め込みやすくなります。


そのため、骨盤がゆがんでいると
お腹やお尻周り、太ももに脂肪がつきやすくなるのです


骨盤のゆがみ解消法
------------------------------
骨盤のゆがみを解消するためには日頃から姿勢を正したり、
何気ない癖や習慣を意識して直すことが大切です。
簡単にできるストレッチやエクササイズなども取り入れてみましょう

【骨盤まわしストレッチ】
1.脚を骨盤の幅に開き、両足先をまっすぐに揃えて立ちます。
2.両手を腰に当てて大きく円を描くように腰をまわします。
(ゆっくりと水平におこなうことがポイント!)
3.左右30回を目安にやってみましょう。


【骨盤歩きエクササイズ】
1.ひざを伸ばした状態で床に座ります。
2.背筋をのばし、お尻(骨盤)で歩きます。
(骨盤を前後させるイメージで)
3.前方向へ30歩おこなったら、後ろ方向へ30歩おこなってみましょう。
骨盤底筋群やインナーマッスルも鍛えられますよ。



自分に合った方法を選んでみましょう
日頃から意識をして、骨盤を本来の正しい位置に戻してあげることで、
太りにくく痩せやすい身体に近づくことができますよ

ぜひ、今日から始めてみてくださいね☆
夏本番に向けて、美ボディを目指しましょう


004_20150711115520899.jpg





■□━≪脚やせカウンセリング実施中!≫━■□
今なら、初回限定!!
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中

脚が細くならない原因がその場で分かります!!

www.ashiyase.jp/reserved
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

www.ashiyase.jp/reserved

☆★家ですぐに「脚やせ」したい人専用★☆
お風呂で塗って1分おくだけ!
 
「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓

http://www.ashiyase.jp/special/ashihoso/1005/index.html





COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatkawagoe2009.blog88.fc2.com/tb.php/1428-4c172b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
